2023~2024年度各委員会方針

運営委員会

出席委員会・会則及び付則委員会  委員長

L.中村 信通

◎出席委員会

我がクラブは、皆さん方の ご協力のお陰で出席率は高いと思われますが、
無届の欠席、遅刻や早退は無きようにお願いします。
皆様健康に気を付けて頑張って出席してください。

◎会則及び付則委員会

会長の方針に従い会則及び付則の変更要請があれば検討して、理事会、例会に諮ります。
いろんな問題点あればよろしくお願いいたします。

 

計画委員会 委員長

L.奥村 悦二

今年度 計画委員長を務める事となりました。
新型コロナウイルスも緩和してきましたので積極的に推進していきたく考えています。
皆様方と共に楽しく健気な計画進行をやりたく思います。
支援のほど宜しくお願いします。

 

GMT・FWT委員会 委員長

L.宮本 一男

新型コロナの位置づけも「5類感染症」となり、社会全体が新たなフェーズで動き始めたこの機に三役様・委員会の皆様と共に新会員の増強に向けてオープン参加可能な事業の提案・計画が出来ればと考えております。また、退会者の防止にも努めて参ります。
皆様方のお力添えを賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

PR・IT委員会 委員長

L.滝川 康夫

ホームページの更新を中心に、伊賀上野ライオンズクラブの活動をタイムリーに内外に発信します。
60周年の記念すべき年であり、関連アクティビティーも予定されていることから、結果のみならず行事予定についての発信も行いたいと思います。
メンバーのみならず地域の皆様にもライオンズクラブに対するより深い理解を頂けるように発信したいと思っています。
皆様のご協力とご指導よろしくお願いいたします。

 

大会・姉妹提携委員会 委員長

L.本城 祐貴

◎大会委員会

今年度大会・姉妹提携委員長を務めさせて頂くことになりました。
大会委員会については、地区年次・複合年次大会、東洋東南アジアフォーラム、国際大会がありますが、それぞれ日程場所等分かり次第アナウンスさせて頂きます。

◎姉妹提携委員会

姉妹提携委員会については、例年通りゴルフ交流があると思われますので、大津ライオンズのご担当と緊密に連携して参りたいと思います(今年の大津ライオンズの担当と聞いております)。会員様の多数ご参加をお待ちしております。
他にも何か良い交流方法のアイデア等がないか大津のご担当の方のご意見やみなさまのご意見等も勘案しつつ考えたいと思っております。
皆様よろしくお願い申し上げます。

 

情報接待委員会 委員長

L.上田 宗久

  1. 今年度は60周年を迎えて全員の写真を撮り直して新しい会員手帳を作成します。
  2. ゲストを快くお迎えし当クラブの社会貢献活動に対する理解をより深めて頂くようお願いします。
  3. 「クラブライオンズ必携」装丁の簡素化を継続し製作費を節減します。

 

事業委員会

YCE委員会 委員長

L.川上 善幸

新年度になり、ようやく新型コロナウイルスも2類相当から5類になり、私達の生活は日常を取り戻りつつあります。
まだ、今年は受け入れまでは無いようですが、再開される時には、万全の態勢で活動が出来るよう研鑽していきますので、お力添えを賜りますよう宜しくお願いいたします。

青少年健全育成推進・ライオンズクエスト委員会  委員長

L.福田 英司

新型コロナウィルスの制限が緩和されました。本年度は、恒例のチャイルドサッカー大会と昨年に引き続き少年野球大会の実施を予定しております。
新会長の下、精一杯がんばりますので皆様のご協力とご指導よろしくお願いいたします。

 

四献推進委員会・薬物乱用防止委員会 委員長

L.保田 耕三郎

本年度四献・薬乱防止委員会は、感染症予防には十分気をつけてまいりますが、クラブ活動の根幹である地域にあった「奉仕活動」を積極的に推進していきます。
本年度はコロナ前に戻り、街頭献血(7月、10月、3月)をアピタにて予定しています。また、3クラブ合同アクティビティとして薬物乱用防止に啓蒙活動(秋頃予定)、そして薬物乱用防止教室に取り組んでいきます。各学校からの依頼も多数の申し込みが予想されますので、薬物乱用講師資格をお持ちの皆様方にはどうか宜しくお願い致します。また資格の新規取得と更新も順次進めていきますので、ご協力のお願いします。

 

環境保全・社会福祉委員会 委員長

L.長島 祥行

本年度の環境保全・社会福祉委員会は、『We Serve 』われわれは奉仕する!を強く意識し、自分たちで考え・勉強できる事業を計画したいと思っています。
新型コロナウイルスも生活の一部と考える生活となり、今まで行うことが制限されていた奉仕活動を皆様のご理解・ご協力を得て進めていきたいと思いますのでご協力お願い申し上げます。