就任のご挨拶

会長就任挨拶

 

中村 明良伊賀上野ライオンズクラブ
第57代会長 L. 中村 明良

今年度、第57代会長を就任させて頂きました。幹事L.籠井浩美、会計L.福田英司と共に、2020~2021年度スローガン「優和な心で We Serve」を基本に皆様のご協力を頂きながら一年間頑張っていきたいと思います。

2005年入会後、2013年50 周年の幹事、2020 年に会長就任と月日の経過するのは早いもので15 年の間に色々な人たちと出会い又別れを経験し、出会いの大切さと若い人から年齢を重ねた人まで『社会の役に立つ』という同じ目的の下で集う喜びを感じております。

この喜びを皆様と共有し、いっしょに友愛と奉仕の輪を広げて行きたいと思います。

皆様方のより一層のご支援とご指導の程よろしくお願いします。

 

幹事挨拶

 

籠井 浩美伊賀上野ライオンズクラブ
第57代幹事 L.籠井 浩美

今年度、歴史ある伊賀上野ライオンズクラブの幹事という大役をお引き受けさせて頂く事となりました。

私にはかなり荷が重いですが、会員全員が笑顔で楽しめる例会が出来る様、精一杯努力をしていきます。

何卒皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

会計挨拶

 

福田 英司伊賀上野ライオンズクラブ
第57代会計(財務委員会 委員長) L.福田 英司

本年度、伊賀上野ライオンズクラブ会計を担当させていただくこととなりました。

中村会長・籠井幹事の下、ライオンズクラブを盛り上げていきたいと思います。

まだまだ未熟者ですので、皆様のご指導、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

退任のご挨拶

会長退任挨拶

 

中田 純一伊賀上野ライオンズクラブ
第56代会長 L. 中田 純一

2019~2020年度スローガン「笑顔で例会、笑顔で奉仕、広げようライオンズの輪」を基本に、幹事 L澤野 恭史、会計 L森野 真治と共に、伊賀上野ライオンズクラブ会員の力を結集し、地域に根差した奉仕をし、また、メンバー一人一人が魅力を感じ連帯感を高めるためにも、今年度は月2回の例会が楽しい集いになる様に、「夢を持って頑張っている人」をテーマに各方面からゲストをお呼びし、夢のある熱いお話を聞かせていただきました。地元伊賀市で頑張っている方たちを応援し、ライオンズクラブで出来る事を考える良いきっかけとなりました。

共に工夫し未来のあるクラブにしていきたいと考え努力をしてきましたが、令和2年3月以降、新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するために自粛要請が日本全体に発動され、3月以降のアクティビティや例会やまた名古屋ウエストライオンズクラブや、津ライオンズクラブの周年記念行事等々私が第56代会長として出席させていただく予定の行事はすべて中止となってしまいました。今までのあたりまえと今からのあたりまえが随分変わってしまったと感じております。この1年間微力ではありましたが、「伊賀上野ライオンズクラブ」の繁栄を願い幹事L澤野 恭史、会計L森野 真治、事務局の小坂さんと共に、またメンバー各位に支えられ何とか終えることができました。ありがとうございました。

 

幹事退任挨拶

 

澤野 恭史伊賀上野ライオンズクラブ
第56代幹事 L.澤野 恭史

今年1年を振り返り
今年は中田会長のもと、皆様のご協力を頂き、楽しい例会運営できるように心がけていこうとスタートしました。
前半は皆様にご指摘を受けながら何とか、乗り切り、後半をより充実させた内容にできるように模索してる中で、コロナウイルス感染が蔓延し、在宅例会という過去にない例会運営になってしまったことが大変残念に思います。
しかし、これらの経験を活かし今後のクラブの事業活動に携わってまいりたいと思います。

 

会計退任挨拶

 

森野 真治伊賀上野ライオンズクラブ
第56代会計(財務委員会 委員長) L.森野 真治

おかげさまで、無事に会計職を終えることができました。
今年度は新型コロナウイルス対策により、3月以降の多くの事業が取りやめとなってしまいましたが、1年間クラブ会計の執行にご理解ご協力をいただきありがとうございました。