就任のご挨拶

会長就任挨拶

宮本 一男伊賀上野ライオンズクラブ
第58代会長 L. 宮本 一男

今年度、第58代会長に就任させていただきました。身に余る重責に身が引き締まる思いでございます。

スローガンに『健康で明るく前向きにWe Serve 』を掲げ皆様のご協力をいただきながら幹事L 森野 真治・会計 L 岡村 幸二と共に 1 年間頑張りたいと思います。

コロナ禍の元「ソーシャル・ディスタンス」という言葉がすっかり定着し、社会生活・経済活動をはじめ公私にわたり様々な活動に制限が生じております。

このような状況下においてこそ、クラブメンバーの【こころ】のディスタンスは失わないよう、感染対策を怠ることなく安心・健全な例会を楽しく進めていきたいと考えております。

またコロナの影響でお困りの方々、中でもこれからの地域を担っていくであろう子供たちへの支援活動を通じての社会貢献を充実できればと思います。

今後の感染拡大状況の推移によっては引き続き私たちの活動においても前例にない対応や取り組みを検討する必要が生じることも考えられますが、諸先輩方が積み上げた有様を損なうことなく、伊賀上野ライオンズクラブの更なる繁栄に微力ではございますが貢献出来ます様 、精一杯務めさせていただきます。

皆様のご指導とお力添えを何卒よろしくお願いいたします。

幹事挨拶

森野 真治伊賀上野ライオンズクラブ
第58代幹事 L.森野 真治

今年度、幹事という重責を担わせていただくこととなりました。

初めてのことですので、何かと不慣れで皆様にご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、会長を補佐し、精一杯務めさせていただく所存ですので、1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症が広がり始めて2年近くになり、そのインパクトの強さから社会全体が大きく変わってきていると感じています。ライオンズクラブの活動もコロナ前と同じことを同じように行うことは難しい中、思考停止して何もしないのではなく、ウィズコロナ時代のクラブ運営の在り方を会長とともに模索しつつ、積極的に取り組んでいきたいと思いますので、会員皆様のご指導並びに、ご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

会計挨拶

岡村 幸二伊賀上野ライオンズクラブ
第58代会計(財務委員会 委員長) L.岡村 幸二

今年度、宮本会長のもと、会計(財務委員長兼務)を任命いただきました。

会長方針を認識し、幹事をサポート出来るよう、又、クラブに貢献できるように頑張る所存です。

会員の皆様方のご指導をよろしくお願い申し上げます。

 

退任のご挨拶

会長退任挨拶

中村 明良伊賀上野ライオンズクラブ
第57代会長 L. 中村 明良

2020-2021年度クラブスローガン「優和な心で We Serve」を基本にクラブ運営を進めてまいりました。

今年度は1年を通してコロナ禍での制限されたクラブ運営となり、ZC・三クラブ三役の訪問中止、ガバナー公式訪問中止等、数々の例会の変更を余儀なくされ、在宅例会や短縮例会の型での例会となりました。各々の事業が中止となる中、薬物乱用防止教室は8校で実施することが出来ました。

幹事L.籠井浩美 会計L.福田英司、事務局をはじめ理事会・各委員会の皆様に支えられ一年間務めることが出来ました。

本当にありがとうございました。

一年間を通して出席率の高い例会になりました事を感謝したいと思います。一日でも早く新型コロナウイルスが終息し通常のクラブ運営が出来る事を祈念し、退任の挨拶とさせて頂きます。

 

幹事退任挨拶

籠井 浩美伊賀上野ライオンズクラブ
第57代幹事 L.籠井 浩美

コロナ禍の中のスタート、数々の例会変更や各々の事業の中止と悩まされた一年でしたが、理事の方々、各委員会の方々皆様に助けられ無事に終えることが出来ました。

幹事として、例会を明るく楽しくしたいという気持ちが強く、拙い司会進行でしたが、一生懸命務めさせて頂きました。コロナ禍の例会を楽しくするにはどうしたら良いかとずっと悩んだ結果が「難読漢字」でした。自分の勉強にもなり、夜遅くまで問題を作り、皆様に楽しんで頂けるのではないかと思う幸せな時間でした。

ワクチン接種が進みつつありますが、まだ予断を許さない状況で、通常通りのクラブ運営は難しいと思いますが、今後も楽しい例会を期待しています。それが出席率の向上、更には新会員入会へとつながると思います。

一年間ありがとうございました。

 

会計退任挨拶

福田 英司伊賀上野ライオンズクラブ
第57代会計(財務委員会 委員長) L.福田 英司

会計として一年間、クラブ運営に携わる機会をいただきましたが、コロナ禍で、事業や例会が中止や変更になってしまい残念でした。

不慣れで、ご迷惑をかけることもあったと思いますが、中村会長、籠井幹事のもと、皆様のご理解とご協力をいただき会計職を務めることができました。

一年間ありがとうございました。