就任のご挨拶

会長就任挨拶

太郎館 学伊賀上野ライオンズクラブ
第60代会長 L. 太郎館 学

 この度、歴史と伝統ある伊賀上野ライオンズクラブの第60代会長として就任させていただきますことと相なりました。浅学菲才の身には甚だ重く感じられる重責ですが、幹事のL.藤室、会計のL.堀岡をはじめ会員皆様、また事務局員様に支えていただきながら、一年間宜しくお願いします。

 本年度スローガンは「話して 考えて 地域への奉仕活動」としました。感染症の影響で制約のあった中で、会員同士をはじめコミュニケーションが欠落し、マスク着用による会話で十分な意思伝達がなされてないのではないか、と感じており節目である60周年を迎えるにあたって、クラブとしての根幹である会員同士の「話し合う」・「懇親を図り」各方面から色々「話を聞き」そして「みんなで考え」地域にあった「奉仕活動」をスローガンといたしました。

 会長方針については、「原点に返り 次世代へ・・・・・」とし、日本独特の和暦を記入等しなるべくわかりやすい言葉で取り組みたいと考えております。今年度は我が伊賀上野ライオンズクラブが60年の節目を迎えるにあたりこの歴史・伝統と信頼ある我がクラブに会員の皆様が自覚と誇りを持ち、もう一度原点に立ち例会・開閉会の時間・無届け・欠席・遅刻・早退の厳格化・各委員会での活発な発信、行動や今日は出席してよかった例会を始めさせていただきます。 

 また、我がクラブの抱えております会員増強については、GMT・FWT委員会と積極的に意見交換し、次世代に向け平成生まれの会員確保に向けた取り組みを致してまいります。LCIFに対しての寄付にあたっては、我がクラブ60周年を迎えることもあり、会員皆様にご理解をいただき、ご協力をお願いしてまいります。                  
 
 各事業については前年度を引き継ぎ、青少年の野球やサッカー大会の後援・献血・薬物乱用防止教室の開催の継続・第54期に植樹した敢國神社周辺の桜・もみじの環境保全活動、長引いた感染症の影響で生活困窮者、子供の貧困問題への支援活動等を通して、地域の皆様への広報活動を我がクラブホームページをはじめ新聞・ケーブルテレビ等に取材依頼をして進めてまいります。

 

幹事挨拶

藤室 伸一伊賀上野ライオンズクラブ
第60代幹事 L.藤室 伸一

 伝統ある伊賀上野ライオンズクラブ創立60周年を迎える本年度、幹事を担当させていただくこととなり、その責務の重さを痛感しております。コロナ禍の約3年、クラブ運営に関われた諸先輩方は思うような活動もできず、大変なご苦労をされたと思います。まだまだ感染症が完全終息したわけではございませんが、本年度は国の規制緩和もあり、ライオンズクラブも4年ぶりに様々な行事が再開される年となります。本年度のクラブ運営においてメンバーの健康にも十分注意を払い、会長方針『原点に返り 次世代へ・・・・』をしっかりと考えながら、太郎館会長の下で全力にて努めたいと考えています。
 クラブメンバーの皆様方におかれましては、温かいご指導・ご声援を又ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

会計挨拶

堀岡 孝伊賀上野ライオンズクラブ
第60代会計(財務委員会 委員長) L.堀岡 孝

 この度、伝統ある伊賀上野ライオンズクラブの会計をさせていただくことになり身に余る重責を感じております。
 太郎館会長の下、藤室幹事の指導を仰ぎながら精一杯努めていきたいと思いますのでどうか皆様方のご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。